不動産売買契約|・ω・`)

 

あっ・・株式会社もっとの柴田]ω・)です。

 

今日は重要事項説明書と売買契約書の文言に、悩まされております(´-ω-`)

不動産の売買契約って今まで何件やったんだろぉなぁ・・・。

今思えば最初からずーと記録しとけばよかったと思ってます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁたいした件数でもないんですけど、1件1件いい出会いや経験をさせてもらうものばかりでした。

今日もそんな事考えながら契約書と重説を見てるんですけど・・これ答えの無いパズルみたいなもんで、やろうと思えばいくらでも手を入れれて、思いっきり手を抜く事もできるんですねぇ・・(´-ω-`)

不思議な事に(笑)

 

いや・・手は絶対に抜きませんよ]ω・)

悩んでるのは毎回同じ事で、どこまで説明する、どこまで書くのかなんです。

僕がとても頭が悪いので(笑)人に物事を説明する時に、すごく言葉が多くなってしまい、逆にわかりづらくしてしまう事ばかりなんですよねぇ・・(・ω・)

自分にいら立つ時も多々あります・・・ぼけぇ ( ‘д‘)  ⊂彡☆))Д´)って(笑)

 

でもですねぇ・・・不思議な事に一生懸命説明してるのはいつも伝わってるんですねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そうなると・・・さらに説明が長くなるんですねぇ・・・(`・ω・)

 

いっぱい書く事って悪い事じゃ無いと思うんですけど・・・重説って誰の為にするんだ?って考えたら買主様の為なんです。

一生懸命作る→わかりやすくなる(・∀・)ならOKですけど・・・逆にならないようにわかりやすく作るのも仕事なんですよね。

一生に一回かもしれない大きなお買い物のお手伝いですもんね(・∀・)

悩んだ日々と回数分大きく成長していければと思います☆彡

 

 

 

よく生命保険とかの約款って誰が読むんだ?って思いますけどあれもわかりやすく作ってほしいですよね(´-ω-`)

むかーし・・・雪の日に南畑ダムでタイヤがすべって動かなくなり、〇〇生命に「車動かないからたすけぇー」って電話したら「約款に書いてましたがスタッドレスタイヤ着用かチェーン着用中であれば無償でレスキューになりますがそれ以外は有料ですけどよろしいですか?」と言われ・・・・「ぢゃ・・・いいです(´-ω-`)」って言った事思い出します。

次の日に解約したんですけどね(笑) 

有料がめっちゃその時は高かった気がします]ω・)

 

株式会社もっとのお客さんが困った時には、いつでもスーパーマンが駆けつけます☆彡

だから安心してくださいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 明日も晴れますよーに☆彡

No related posts.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree