魔法を勉強中です(・∀・)

オープンハウス中は一人ぼっちの待機・・・とてもひま・・・なんです。
お客様が来られても広さ・お風呂・キッチン・眺望と一通りみてご興味あれば支払いや購入について話します。

ただねぇ・・連れてこられたお子さんって暇ですよね(笑)
外出たら怒られて走れば静かに!って・・・・(´・ω・`)

かわいそうすぎる(笑)

退屈しのぎに僕が魔法を使えるように修行中です!
まだできるかどうかわからないけど予定では6月には使えるようになるかもしれません。

そしたら退屈しのぎを少しでもできるかもです(・∀・)
期待しないで待っててね。

arajin

仲介手数料1%]・ω・` )

こんにちわ(・∀・)
しばたです。

最近は緊急事態宣言出ておとなしくしないといけないのですが・・・困った事に忙しいです。
良い事なんですが、コロナ対策を万全に気を付けます。

最近は前職同僚とお仕事をする機会がありました。
懐かしい話がいっぱいで中々すすみません(笑)
そうこうしてるとまた前職の同僚さんとお仕事できそうなチャンスが(・∀・)
やっぱり忙しく動いてると仕事の話が集まるもんですね。
引き続き忙しい日々が続く事とこの緊急事態宣言(正確にはコロナ収束)がきれいな形で終わってもらいたいと願うばかりです。

今週末大きなチラシを折り込みます。
手数料1%

さぁ・・・クレームや協会への持ち込みと反響はどちらが多いでしょうかね(・∀・)

最近は活発です?]・ω・` )

いやぁ・・・・いつまで続くんでしょうかね(´・ω・`)
緊急事態宣言・自粛・時短・・・・。
僕はマスクが本当に苦手ですね(´-ω-`) くるしいです。
人と話してなんぼと思ってますので、なかなか元気よく人と話せないのはつらい所です。
コロナにかかりたくないし、うつしたくないから・・致し方無い事とご理解しております。
飲食店大変でしょうが不動産業者も大変なのでぜひ手厚い補助をお願いしたいと思います(・∀・)

最近は感染に十分気を付けて色々情報交換しておりますが、いやぁ・・・活発ですかね?
市場はコロナが落ち着いたらと先見を見据えて活気づいてるように見えますがどうなんでしょう?
実情は従業員さん多い所や他業種展開の法人さんは先が読めづにいるように見受けられます。
頑張るしかないんですが、実情は力尽きそうと表裏一帯のような気もします。
暗い話ばかりですいません(笑)


以前も投降したんですが今こそまさに
5481_367678133347703_1223626067_n(1)

と思います。

もちろん相手の事を考えての上で行動する事が一番です。

買取業も引き続き行いますが、現在は基本の売買仲介を現在はメインに行っております(。・ω・)ノ
事業系・土地・マンションetc  不動産であればしっかり調査して販売していきます。
引き続き、小さな不動産会社「もっと」をよろしくお願いします。

                          株式会社もっと 
                           代表取締役 しばた よしかず

さてっ・・・(・ω・)

開けましたね・・。
大丈夫なんでしょうか?と疑問に感じておりますが、お仕事しないとたくさんのファンのみ・・(・∀・)
ファンなんて居ませんでした(笑)


みなさん・・・お元気ですか?長い期間お休みしてました。
僕は18日から事務所でこちょこちょ仕事は初めてますが、頭がまったく回らりません・・・。
価格相場の感覚がおかしくなってます・・・・(・ω・)
まったくピン!ときません(笑)
まぁ馴らしていくしかありませんけど、ぼちぼちやっていきましょう。

コロナ対策も色々として当社も事業形態(接客方法等)を変化させる必要があるのでしょうが、
マスク着用・手洗い等の世間一般の指示通りにとりあえずしていこうと考えてます。
難しい事はあんまりできないので、当たり前にできる事を当たり前にしていきます。

なんにせよ頼まれる依頼や協力会社さんと団結してこれからも頑張る所存です。


とりあえずお伝え事項は2点。

①鬼滅の刃  終了しました。
②Fear, and Loathing in Las Vegas
  なんちゃらラスベガスに今頃はまりました。
  報告は以上です(。・ω・)ゞ


大橋駅近辺 封鎖中]ω・) 

こんな時期に朝から・・・・(・ω・)
お騒がせな人がいますね。

大橋・・僕は生まれてからずっと大橋駅の周辺に住んでます。
幼稚園も小学校も中学校も高校も大学も職場もほぼほぼ大橋近隣です。
それもそれで凄いと思いますが(笑)
とにかく地元です。
大橋駅近くのうなぎのくろだ屋さんと言えば、中学校時代の同級生がバイトしてた店です。
今はお届けお願いする美味しい鰻屋さん。

こんな事態の中・・・子供人質で立てこもるなよ。
駅前、南区役所前・・もう報道の人や、やじ馬でごった返してます。
規制線が張られてて通行がかなり制限されてます。

もぉ・・・(´・ω・`)
犯人早く降伏してくれよ。
ヘリコプターもパトカーもすごい音です。
困ったもんだ。

今年は花電車も見れないですね。
かわりに見れる変わった景色がこんな景色とか悲しいです。

DSC01044
昨年の花電車とにこさん。
来年は見れますように。

福岡市長・・・かっこいい♪

こんにちわ(・ω・)

stay home実施中の我が家です。
家にいると体がなまりますね・・・。
テレビ見てるとACジャパンのCMが日に日に多くなってきてます。
ACジャパンと言えば東日本大震災の時はあいさつの魔法が何度も何度も流れてましたね。
トラウマレベルでした。

生まれてから僕は福岡市以外に住んだ事はないのですが、我が福岡市長の高島さん・・。
ものすごい決断力と行動力ですね。
今!何が!をピンポイントで行動に移される事を尊敬します。
確かに周りの振り回される人が大勢いるのはわかりますが、まずは市民の安心感を・・。
誰に比べてとか言いたくないですが、頼れる市長で誇りに思います。
発表後の補足説明やフォローも凄く細かく・・。
大変お疲れでしょうが、我が市のリーダーとして存分に力を発揮してください。
僕も微力ですが言われるままに行動しますので(笑)


にこさん・・・。
山笠・どんたくと出来るような状況では無いので今年は花電車も撮影できませんね。

DSC08845

せめて夏までにはこの状態が少しでも緩和してくれればと思います。

休業要請

明日14日福岡県でも休業要請発表されそうですね。
業種問わずできる所はやった方がいいのでは・・と個人的に思います。

医療やウイルスの事はまったくわかりませんが、2ヵ月じっとしとけば収まる(・ω・)
僕は・・言われる通りにします!

みなさん色々事情はあるのはもちろんです。
うちもお仕事無いと困りますし、生活必需品も必要です。
最低限の外出にします。

8月3日 ひまわりとにこちゃん
DSC07798

今年も大きなひまわりと一緒に写真撮れますように。

緊急事態宣言 発令!!!

4月8日 午前0時 緊急事態宣言発令されましたね。

不安過ぎる毎日にまいっております。
当社もまずはできる事からと、人とかかわらないを実行する為8日から期間未定で休業とします。
最低限出来る事は徹底していきます。
大好きなわが町、福岡をまもる為みんなができる事を徹底していきましょう。

この先の不安はみんな、みんな同じと思います。そこは置いてまずは今です。
何もしなくていいので、じっとしておきましょ。

僕はこの期間中に少し料理もできるようになりました。
あと部屋のお掃除頑張ってみます。

看板犬 にこちゃんで少しでも癒されれば幸いです♪
DSC05554

みんな頑張りましょ♪

コロナウイルスについて

コロナウイルスにより色々な情報が迷走している事と思います。
できる事は
 不必要な人との接触を避ける。
 意味のない外出を控える。
 マスクをして帰宅時にうがい
 細かな手洗いを心掛ける
当たり前の事をとにかくするしか無いのではと思います。

大切な家族をあなたが巻き込まないように気を付ける事が最優先です。

先は見えませんができる事を当たり前にやりましょう。

なかなかですねぇ・・・。

物件に最近中々めぐまれておりません・・・。
2019年は価格の高騰と融資付けで大分苦戦しました。
今年は基本に戻り仲介業をメインに立ち回りたいと思います。
DSC06393

焦らない焦らない。。

お久しぶりですね・・・・(・ω・)

梅雨時期でジメジメジメジメ・・・・・(´・ω・`)
困ったものです。
事務所は除湿器が常にフル稼働ですのでさらさらしております。
お近くにお寄りの際は覗いて見てください(・∀・)
では・・・。


あぁ・・・・。
忘れてました。
最近当社に新入社員が入りました(・ω・)
毛が濃ゆい女の子で、よく笑う笑顔が素敵なんですよ。
恋しております・・・。
熱い抱擁と接吻をいい年したおじさんが外出先でもしておりますので、少々お恥ずかしいです。

お名前はにこさんと言います。



基本自由出勤の為、中々お目にかかれませんがオープンハウス時は同伴する時があります。
お目にかかりたい方がおりましたら、先にご連絡頂ければご紹介も可能です。
すみませんが、にこさん・・気性も少々荒いほうなのでその時の機嫌にもよる事をご理解頂ければ幸いです。

先日軽くスナップ写真をこっそり撮れましたので、写真でご紹介させて頂きます。





にこさんです。
簡単にプロフィールも追加しておきます。



にこ
犬種:ポメラニアン
性別:女の子
出身地:広島市安佐北区 
お誕生日:平成28年1月2日
出生時の体重:86グラム
現在の体重:1.1キロ
好きな食べ物:きゅうり・ささみジャーキー
福岡へは3月5日に引っ越してきました。

当社看板犬としてこれから大活躍して頂きます(・∀・)
にこちゃんよろしくお願いします。

いっぱい・・いっぱいおられました(´・ω・`)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

今日はお引渡しが完了したお客さんとLIXILさんのショールームを見てきました。
IMG_6446

何かあんまり撮れなかったんですけど、たーくさん家を建築してる人達が見に来てました。

・・・・建築費高騰で家を建築する人が少ないとか以前聞きましたけど、沢山いるもんですね。

週末は案内がばかりでショールームとかほとんど行く事が無かったですけど、行くと色々勉強になる事が多かったです。
また見に行こうと思いました。

定額制キター(・∀・)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

暑し夏がもうすぐそこです(・ω・)
生まれてからずっと福岡なので、南極とか涼しい所に1度住んでみたいもんです。
今年はあんまり暑くならない事を祈ります(・∀・)

表題は携帯電話のお話です。
最初の購入からはや20年・・・ドコモさん一筋ですが特に目立った優遇も無く・・・。
アイフォンを欲しいが為ソフトバンクさんと契約しましたが2台持ちと言う結果に・・・・。

その面倒ともいよいよお別れになりそうなプランですね。
誰と!いつ!何回でも! 定額(・∀・)
これは助かりますね♪

まぁ・・今までの通話料はいったい・・・って話のような気もしますが・・。
感謝なプランです。

今月から携帯番号はドコモひとつになるかもしれませんので、よろしくおねがいします。

見たいだけです!(・∀・)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

先日のお問い合わせの電話の第一声です。
いやぁ・・・・(´・ω・`)
変に気を使われるよりはっきりしてていぃですけど。。。

もちょっとだけオブラートに包むと言うかやる気が出るように電話してもらったらうれしいな(笑)


ミタイダケデス!
みたいだけです!
見たいだけです!

   (笑)(・∀・)(笑)

           見るだけ上等です♪

暑くなってきましたね(・ω・)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

いやぁ。。。いよいよですね。
汗っかきには大変な夏が・・・・(´-ω-`)

おじさんになるに連れ体臭にも気を使うようにはしておりますが、夏の炎天下では焼け石に水です。
最近オーガニックで有名なお店でグレープフルーツのボディスプラッシュを予約してきました。
もし・・・もしぼくが臭くてもそれは不衛生ではなく、夏のいたずらでそうなってるので気にしないようにお願いします。

フレッシュレモンになりたいのぉー♪って意味がなんとなくわかるような気がするこの頃です。15EF150VA4

いやぁ。。。。(・ω・)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

書きたい!
書こう!
書かないと!

思いつつ放置なんです(・ω・)
毎日少しずつでいいから書いていこう!

GWはゆっくりしておりました。
その分仕込みもばっちりしてます♪

がんばるぞぉ(・∀・)ノ

雨ですね(・ω・)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

週末の雨・・・。
オープンハウスのチラシ配りとかにすごく支障をきたします。
困ったもんです。
当社のチラシは全部カラーでやってるんですけど、インクジェット対応のチラシなので雨に弱い弱点があるのです(・ω・)
思い切り滲みます・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もし!仮に自分の家に滲んだチラシ入れられたらいやな気分になるので、まけません・・。
はぁ・・・。
困ったものです(´・ω・`)

今日はおかげで事務所でいろいろ作業しております。
最近の事務所NEWフェイス君はこの子!
IMG_5683

アーロンチェアーの椅子です。
座り心地もよく、腰や肩の負担が結構解消されていい感じです♪
背の編み込みを変更して作ってもらったので、引き渡しまで2か月ちょぃかかりましたけど、大満足な買い物でした。

はぁ・・夜は業者会なので配れないません。
明日配れますよーに☆彡

あっ・・・(っ_・。)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

いやぁ・・・時間無いとブログ更新明けちゃいますね。
気を付けます(・ω・)
にくい釘

今日はこれから・・・。

この釘。
8万円(笑)

いや・・踏んだんですよ。
車で・・・(っ_・。)
でっ!前のタイヤ両方交換と工賃含めて8万円ちょぃ。
まぁ・・・日頃の行いでしょうね。

急な出費は切ないです。
日頃いつも一緒の車のメンテナンスですけど、こればっかりは予想外でした。
気を取り直してブログ更新頑張ります(・∀・)

れいばん!!(・ω・)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

最近いぃ眼鏡を買いました。
いつも同じ度数のメガネで作ってるので、視力検査も無くフレームだけ決め「これに合わせた度でいいです(・ω・)」って言って出来上がったのを持って帰るだけです。
気になるメガネがあれば取り寄せてもらいますが、気になる眼鏡なんかめったにありません。
そんな時に「あっ・・欲しい!!」(・∀・)と思った眼鏡があったんですけど・・・人気のメガネで品切ればかり・・ちょっと前のメガネって言うのもあって中々見つからないんです(´・ω・`)
「もぉ・・・おなじメーカーの新しい品番のにしよーかなぁ・・」って思いながら入ったお店で・・・すごくいい思いが出来たんです。

結論から言うと欲しい眼鏡を買えた。
(・∀・) よかったね♪って言う話じゃなく(笑)

ここのお店の接客がすごかったんですよ(・ω・=)
僕も接客業で色んな人のお相手をします。
買う金額が少し他より高額ですが、そこは関係無くいい接客は日々心掛けてます。
中には言うとあれですが、横柄なお客さんもいます・・そんなお客さんには僕は少し横柄に接してます。
それじゃダメです(笑)
でも礼儀とかマナーの悪い方と、長く付き合いたくないのであえてそうしてます。
間違ってようが何であろうが僕はそうします。
ただ・・ここのメガネ屋さんはよかったです。

何がいいのかって言うと!
気持ちいい(・∀・)

細かくはよくわかりません。
あいさつの仕方、声の掛け方、距離感とか色々あるんでしょうけど接客された僕が気持ちいぃって事実が一番だと思います。
とにかく笑顔で元気よくとかならガソリンスタンドとかでもよく感じますけど、ここは本当にいい接客で気持ち良く買い物ができました。
こんな気持ちになるってなかなか無いので「いいねぇ!」を連呼しながら気持ちよく車に乗り込んで帰りました(笑)

買った眼鏡も絶好調です♪

JR博多南駅近くで春日よりの眼鏡屋さんです。
春日店になるのかな?
見てる人も接客のいい勉強になると思うのでで行ってみるといいですよ♪
ヒントはこんな感じです。
眼鏡市場

ぱんぱんですね(・ω・)

株式会社もっと 柴田]ω・)です。

いやぁ・・・(・ω・)
速いです・・確実に1日の過ぎるスピードが速い。
とろとろと物件更新や登録してると、夜中の4時とかざらにあります。
SEの人ってこんな感じなんだろぉーなぁと思う毎日です。

でもいい事じゃあーりませんか(笑)
仕事ない・・・物件ない・・・(っ_・。)
とか言う毎日よりよっぽど充実してます。

ただねぇ・・・気がかりな事が1点(・ω・)
お願いだから一気に契約とかにはならないで欲しい・・・。

いや!良い事ですけど・・・。
こっちにも色々段取りと言うものがありまして・・。
契約書や重説を作ってくれる業者さんだった助かるな(笑)

まだまだ公開しないといけない物件多数ありますので、今日もまだまだ頑張ります(・∀・)